天職に出会うための転職

転職「天職に出会うための転職」へアクセスいただきありがとうございます。何ともダジャレのようなタイトルですが、本気度は真剣そのもの、皆様の転職に役立つ情報を解説していきたいと思います。
今こちらのサイトをご覧いただいている方は、きっと現在お仕事をされていらっしゃたり、既に社会人経験があるという方ばかりでしょう。そして、転職をこれから行おうと思っていらっしゃると思います。私自身も、過去に三度の転職の経験者です。そして、これまでに複数の業界で仕事をしてきましたが、採用や教育指導等の人事業務も上場企業で行ってきた経験があります。

転職転職をしようと思ったきっかけは様々だと思います。私の場合は、結婚や夫の転勤といったことがきっかけで転職をしたのですが、この不況の中ですからリストラや人員整理、会社の倒産によるやむを得ず転職をするという人もいれば、やりたいことを見つけたから転職をするという方、色々な状況の方々がいらっしゃることでしょう。
転職をすることになった出発点は違っても、転職を成功させたいという目指すべきゴールはきっと一緒ではないかと思います。是非こちらのサイトにアクセスいただいた皆様方が次に進むステージでは、今よりも一層輝いてお仕事が出来るようになって欲しいと願っています。

私自身、今まで何度か仕事を変えた経験があると言いましたが、いつも考え抜いて行動することで、ひとつ一つのお仕事に就いた後もそれぞれのステージでその時やらなければならないことを一生懸命行い、苦しいことももちろんありますが総じて見れば本当にそれぞれのステージで良い経験をさせていただいたなと感じております。
今就いているお仕事はその中でも天職とも言えるようなお仕事だと実感しております。仕事が楽しいと、プライベートの時間も楽しいものです。それを実際に体験しているからこそ、これから転職を目指す皆様にも、同様に「天職だ」と感じられるようなお仕事に是非出会って欲しいと思い、こちらのサイトを作り上げています。

お仕事を、オンとオフとで切り離して、単純にお金を稼ぐ生活費のための手段だと割り切って何でも良いよ、と考える方もいらっしゃるでしょう。お仕事に対する価値観というのは、人それぞれですからどのような賛成意見も異論も全てあって当たり前ではないかと思っております。
こちらのサイトで私が「天職に出会えるような転職」をして欲しいと申し上げるのも、一つの意見です。是非、転職活動を行う際の一つの参考としてご覧いただき、活用出来るところが少しでもあればその箇所を部分的にでもお役立ていただければ非常に嬉しく思います。

ここからは個人的な主観も入りますが、正社員や契約社員、派遣社員といった雇用形態が多様化して色々な労働形態がありますが、いずれの場合も自分自身で生計を立てている人ならば7時間以上や8時間のフルタイムと言われるような時間は日々働いていることと思います。1日のうち8時間というのは実に3分の1にあたりますから、私たちは社会人になってからは当たり前のように月曜日から金曜日、あるいはシフト制なら週に5回程度という長い時間を仕事に当てていることになります。睡眠時間を考慮すれば、起きている時間のうちの相当な時間を働く時間に当てていると言えるでしょう。
これだけ長い時間を働くのであれば、天職とも言えるようなやりがいや楽しさが感じられる仕事のほうが、きっと毎日が輝くのではないでしょうか。
もっと楽しく、もっと素敵な自分へと成長していくために、素敵な天職に出会って欲しいと思います。一人ひとりが自分の人生の主役です。転職をすることは、一度送った人生を再びやり直す再スタートの機会でもあります。もっと素敵な人生のステージに向かって、一歩踏み出すお手伝いをさせていただきます。

広島で転職情報を探すなら「はたらいく」
http://www.hatalike.jp/PLA_034/